【[閉店]CBD Perdana 2〔Cyberjaya : サイバージャヤ〕】日本ではナカナカ食べられない Arabic料理 [AL SULTAN]

2018/11/19 更新

多民族国家マレーシア。様々な国の料理がありますが、今回は日本でほとんど馴染みの無い、Arabic料理。

Arabic料理は、とても美味しいです。

私も日本に居た時は、Arabic料理を食べたことが無かったです。

秋葉原でケバブと呼ばれている、TurkishのChicken Shawarmaくらいかな。。。

それをArabic料理というのは、ちょっと。。。

 

今回は、CBD内にある【AL SULTAN】です。

【Dpulze Shopping Centre】近くにあるCBD Perdanaの区画2にあります。

f:id:cyberjayablog:20171020220038j:plain

店内はイスラム的でおしゃれです。

f:id:cyberjayablog:20171020221206j:plain

f:id:cyberjayablog:20171020085555j:plain

f:id:cyberjayablog:20171019212900j:plain

私の大好物、Mandy Chicken!!

独特の味があるMandy Riceを一口食べて衝撃!!

香辛料の使い方でこんなに美味しくなるんだと感じましたし、めちゃくちゃ美味しい。

そして、スプーンとフォークでほぐれるくらい柔らかいChicken。

赤いサルサソース?というのか、さっぱりなピリ辛ソース。

どういう食べ方をするのか未だに分からない黄色いスープ。。。少し塩っけが強く、Mandy Riceにかけたり、飲んだりしています。残すことが多い。

でも、Mandy Chickenはガーリックソースで食べた方が、美味しいかなぁ~。

 


お問い合わせ プライバシーポリシー