【GLOMAC 〔Cyberjaya : サイバージャヤ〕】謎なインド料理Chicken65???挑戦してみました[Sankranti]

よく掲示板で言われている「現地のインド人は毎日Naan(ナン)を食べない」論争。

 「何言ってんだ」「日本のインド料理店では、Naan(ナン)は定番じゃん」だと言う方も多いかと思いますが、本当に毎日は食べません。私はマレーシア系インド人や、インド人の同僚がNaan(ナン)を食べているところを殆どみたことがない。

だって、みんなChapati(チャパティー)を食べているんだから。。。

昨年インドのデリーに行った時も、毎日Chapatiでした。

マレーシアに来て、インド料理を頻繁に食べています。とても美味んですよ。ホント。

週4回で食べていた時期がありました。

今日紹介するのは、インド人の同僚に勧められて行った、GLOMAC 〔Cyberjaya : サイバージャヤ〕にあるSankrantiです。

f:id:cyberjayablog:20171006040620j:plain

 ランチタイム。ちょっと、遅い時間帯に入店したので、食べ物が少ないですが、、、

f:id:cyberjayablog:20171006041002j:plainf:id:cyberjayablog:20171006041027j:plainf:id:cyberjayablog:20171006041105j:plain

でも、少しずつ取っていけば、けっこう美味そうになりました。

f:id:cyberjayablog:20171006041252j:plain

違う日。※Waterは無料。

f:id:cyberjayablog:20171006041341j:plain

夜は、注文して選ぶ、アラカルト。

f:id:cyberjayablog:20171006041721j:plain

たぶん、賛否が分かれると思います。

パサパサのEgg Fried Rice。

炒飯では無い、ラードを使っていなくて油っこくないヤキメシって感じかな。食べ慣れてたらハマルるかも、バスマティ米。添えてあるカレールーをFried Riceにかけて食べます。

f:id:cyberjayablog:20171006042529j:plain

同僚のインド人が注文した、ホウレンソウ?Fried Rice。ちょっと、分けて頂いて食べましたが、これも美味しかった。

f:id:cyberjayablog:20171006042841j:plain

これは、スパイシーなタイプのEgg Fried Rice。全然美味しくなかった。

f:id:cyberjayablog:20171006043232j:plain

これが、[Chicken65]です。青唐辛子辛そうでしょー。辛いです。クセになる。

ちなみに、Chicken555。普通に美味しかったです。ちょっと辛さが足りないですね。

f:id:cyberjayablog:20171006051932j:plain

Jaya Grocerをぶらぶらしていたら、、、

何と !! [Chicken65] の香辛料を見つけて、もちろん即買いしてしまいました。Chicken65というのは混ぜ合わせた香辛料のシリーズの名前なんですね。

おみやげに良さそうですね。

でも、まずは汗をかきながらChicken65を食べてみてください。

f:id:cyberjayablog:20171006055757j:plain

 


お問い合わせ プライバシーポリシー