【Dpulze Shopping Centre】〔Cyberjaya : サイバージャヤ〕2019年も宜しくお願い致します。[HOMST Recipe Chinese MUSLIM CUISINE]

新年明けましておめでとうございます。Sandal tripperです。

2019年、平成最後の年ですね。

2020東京オリンピックが決まった時は、まだまだ、ずっと先だと思っていましたが、

もう来年になりました。今年もてきと~に書いていきます笑。

本年も宜しくおねがいします。

今年の最初の記事は、MuslimChineseHomstRecipeです。

f:id:cyberjayablog:20181229194237j:plain

豚関連はもちろんダメですが、Muslimは鶏肉や牛肉もきちっとイスラム法?に従った処理方法をしないと食べられないようです。マレーシアではその認証がマレーシアHALALらしいです。HALAL認証も国々(インドネシア等)によって基準の厳格さや法律が違うようです。

↓↓↓このようなマークです。

f:id:cyberjayablog:20190104123458j:plain
HomstRecipeは、マレー系の家族連れが多いお店です。結構、Muslimの方も中華料理食べるんだという印象を受けました。ちょっと高めの値段なので、何か良いことが合った日等に利用するんじゃないかと思います。

f:id:cyberjayablog:20181229194107j:plain

f:id:cyberjayablog:20181229194125j:plain

f:id:cyberjayablog:20181229194145j:plain

f:id:cyberjayablog:20181229194336j:plain

今日は大好きな麻婆豆腐を注文。

f:id:cyberjayablog:20181229194451j:plain

f:id:cyberjayablog:20181229194519j:plain

肉は鶏肉かな?辛さは少し辛め。

やはり、鶏肉なのでさっぱり系で、ちょっと魚介系(オイスター?貝類?)が強く

魚介苦手な私は苦手な感じでした。

でも、Muslimの方と中華行こうかってなった時は、良いかもしれないですね。


お問い合わせ プライバシーポリシー