【Domain 〔Cyberjaya : サイバージャヤ〕】Ramadan(ラマダン)期間のみ営業[Domain屋台街]

GW10連休が終わって、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

10連休長すぎ、休みが足りないとか、様々意見があるようですね。

〔Cyberjaya : サイバージャヤ〕の企業も日本業務対応の部署は、10連休だったかもしれない。羨ましい。

 

マレーシアは、先週からRamadan(断食)月に入りました。

流石に、朝、昼の食事の時はmuslimに少し気を使いますが、

マレー系チャイニーズをみていると遠慮なくガツガツ食べている笑、

あ~気にし過ぎかと思いました。

私はやはり日本人だなと。。。まあ場所と雰囲気を考えて食事をします。

 

今日は、Ramadan(ラマダン)期間のみ営業している屋台街です。

マレー人の同僚曰く〔Cyberjaya : サイバージャヤ〕の屋台街の規模は、とても小さいらしいです。場所はちょっと、分かりにくいかな。地図貼ります↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:cyberjayablog:20190512120338j:plain

 小さい屋台街ですが、色々ありますよ。

f:id:cyberjayablog:20190512120401p:plain

f:id:cyberjayablog:20190512120423j:plain

f:id:cyberjayablog:20190512120605j:plain

マレーシアお馴染みの甘そうなお菓子とジュース。

f:id:cyberjayablog:20190512120654j:plain

Nasi Lemak。

f:id:cyberjayablog:20190512120808p:plain

Char Kway Teow,Nasi Goreng etc。。。

f:id:cyberjayablog:20190512121158p:plain

f:id:cyberjayablog:20190512121328p:plain

f:id:cyberjayablog:20190512121702p:plain

Malay Cuisine,Roti Murtabak。

 

マレー人の同僚によるとRamadan(ラマダン)中は、一番人気らしい。

Roti John(画像が悪くスイマセン)

f:id:cyberjayablog:20190512121832p:plain

f:id:cyberjayablog:20190512121959p:plain

f:id:cyberjayablog:20190512122038j:plain

???Yong Tau Foo(マレーシア風おでん)屋台。。。好きなモノが食べられるから?

マレーシア人好きなんでしょうか?

FamilyMartでも、トムヤム味のOdenがスゴく人気でいつも並んでいるし。。。

f:id:cyberjayablog:20190512122511j:plain

肉串焼き。

 

私は断然こちらです。

もちろん、メインはBEEF。Take awayして酒のおつまみです。

次回はLAMBも食べてみたいですね。

 

たぶん、屋台街は17時~20時位までなので、機会があったら、行ってみてください。

けっこう安いし、縁日みたいで楽しいです。

 

※Muslimは、営業している時間帯は、断食中です。

くれぐれも目の前では食べないでください!

持ち帰り(Take away,Bungkus)で楽しんで。

 

Putrajaya(シルバーモスク周辺)もRamadan(ラマダン)期間中は大きな屋台街があるらしいので、行ってみたいです。


お問い合わせ プライバシーポリシー